top of page

今日は七夕の集い。みんなが保育園で作った飾りと、親子で願い事書いて飾ってもらいました。

七夕の集いに参加。『たなばたさま』を歌ったり、

お楽しみのパネルシアターを見ました。

先生の「ちちん ぷいぷい の ぷい」の掛け声に合わせて、動物さんたちも、短冊に願いを込めました♪

製作(ぱんだ組さん(2歳児))
織姫・彦星 キラキラ折り紙を自分で選んで貼って着物にして、お顔も自分で描きました。 七夕飾り 好きなカップを選んでくす玉にして、吹き流しも自分で選んで貼りました。






織姫・彦星 キラキラ折り紙を自分で選んで貼って着物にして、お顔も自分で描きました。 七夕飾り 好きなカップを選んでくす玉にして、吹き流しも自分で選んで貼りました。
